オシャレさん♡そして夏ごはんのおうちごはん(╹◡╹) | 檀ひとみのブログ

檀ひとみのブログ

舞台の構成・演出・振り付け、そしてジャズダンスの指導をしております(╹◡╹)。
稽古場の様子や作品のご紹介…
そして…大好きな食べ物の記事もご紹介します(*^ω^*)(笑)♡。


昨日ケロ妹が拘っている可愛いアクセサリーや雑貨が、妹ながら可愛いな( ̄∀ ̄)…


と思って(笑)、撮っちゃいました(^.^)。



帽子幾つ持ってるんだ???(笑)



時計もアクセサリーを変えられる時計で、いつも違うのはめてる(笑)。




アクセサリーは前日だったかな??購入したばかりのクマのアクセサリー。



洋服はフランシュリッペで可愛かったな〜。


私はもう最近は、帰宅してすぐ洗えるカジュアルなものしかすっかり着なくなったし(^.^)…


アクセサリーも消毒面倒だし( ̄∀ ̄)…



爪は伸ばすと隙間を洗うの大変かと思って、かなり切っちゃったし( ̄∀ ̄)(笑)…




オシャレとか全然しないので、偉いな(^.^)…って思ってしまう(^^;;。






昨日はお天気良かったし、まだ早い時間だったので、久し振りにいつも行かない自由が丘をぶらぶら。




また可愛い紫陽花発見♡。





懐かしいお店や、はじめてのお店を見て回って…





帰りがけに、マスクの妹が欲しがっていた緑色入荷してないかな…?

って、2日続きでエーズラビットさんへ(笑)。




緑はなかったけれど、クール素材のフィルターが5枚入りで450円で売っていたので、洗えるし購入しました(^.^)。









この生地気持ち良いんですよ〜♡。




これだけを別のマスクに挟んでも少しマシかもですね(^.^)。





そして帰宅して晩ごはん。



昨日は、冷蔵庫にはあった鶏胸肉で何か夏らしいあっさりしたものを作ってみたいと思って、初チャレンジメニュー。



大葉をみじん切りして、

お醤油・みりんを大さじ2
お酢小さじ1
梅肉小さじ1

この中に大葉入れて良く混ぜておいて…




胸肉は、カットしておろし生姜とお酒をまぶしてから片栗粉を付けて…



ナスは塩などで下処理してから5分くらいレンジでチンして…




胡麻油で鶏肉を両面色付けてお酒を入れて蓋をして少しだけ蒸し焼きして…


茄子を投入して更に炒めて…



そこへ大葉の入った合わせ調味料を入れてサッと炒めて出来上がり〜!





ほんのり酸味と大葉の香りが爽やかで鶏肉と茄子に良く合いました( ´ ▽ ` )。




この前ジャコ・ネギ・油揚げを胡麻油とお醤油で炒めたのがとても美味しかったので、しっかり一品になるように量も増やして多め作り置き♡。






やっぱりおうちでご飯作るの楽しいかも( ´ ▽ ` )♡。





今夜のメニューはもう決まってるんだッ(╹◡╹)♡。