2ヶ月ぶりの楽しい時間と今凄く気になるもの♡ | 檀ひとみのブログ

檀ひとみのブログ

舞台の構成・演出・振り付け、そしてジャズダンスの指導をしております(╹◡╹)。
稽古場の様子や作品のご紹介…
そして…大好きな食べ物の記事もご紹介します(*^ω^*)(笑)♡。

今朝は久し振りに朝から良いお天気だったので、朝の運動はお休みしてお家のことを色々(^ω^)。





夕方ウォーキングがてら食材買いにお出かけしよッ。






さて、昨日は2ヶ月振りに妹と本格的にお買い物と外食♡。



でも勿論、除菌グッズセットをしっかり持って(^.^)。






ずっと楽しみにしていた行きつけのお寿司をサクッといただいて…




まだ少し二人で街のお店を見て歩いて…





こちらも2ヶ月振りのエーズラビットさん。







入口にこんな可愛い貼り紙が♡。







この下膨れのウサギのキャラクターが大好きで(^ω^)…


そのウサギがマスクしてて笑えました(*^^*)。



店長さんやお店の方とも2ヶ月振りにお会いして、お互い元気に頑張っていることを喜び合いました(*^^*)。






そうそう!



昨日ね、あるお店の店先にこんな可愛いロボット君が案内していて(°▽°)…



しばらく離れられませんでした(笑)。








可愛いーーー(๑˃̵ᴗ˂̵)!!





最近上目遣いの癒しのロボットLOVOTちゃんというのをテレビで見て、凄く気になってます(*´꒳`*)。







欲しいーーー(≧∀≦)!!!



我が家はペット不可だし、長期留守も多いのでなかなか生き物は飼えないので、このロボットちゃんならいけそうな気がして…♡。





持っている方いらっしゃったらどんな感じ是非教えて欲しいです(*´꒳`*)♡。





さてさて…




夜ごはんと言っても17時頃食べて(笑)…



電車の混まないうちに最寄駅まで戻って…




妹と別れる前にデザートを食べに…



スタバへ(笑)。




またまたスタバ♡(笑)。




感染防止対策がとてもきちんとされているので安心していけます(*´꒳`*)。



妹はこちらのピンクグレープフルーツとヨーグルトのケーキ。






私はチーズタルトとホットコーヒー。







昨日のTOKYO ROAST というコーヒーも凄く美味しかったです♡。




昨日スタバで、やっぱり日本のみんなはちゃんとしてる★って思ったことがあって(*´꒳`*)…




食べ終わったり飲み終わったりしたら、みんな空かさずすぐにきちんとマスクを着用して、携帯いじったりパソコンで仕事したり、お話ししたり。



そういう光景を見るとホッとします。





でも…昨日は東京都で30人超えの感染者数で、東京アラート発令されましたね。。。




解除前のことで30名超えだから、この先きっとまたかなり増えるんだろうな…


って思います。




だからやっぱり除菌やマスク、人混みを出来るだけ避けながら、日常に戻していかないとですよね。。。




外食も信頼できるきちんと対策されているところでないとやっぱり怖いと思いました。




まだまだおうちごはんは続けるぞッ٩( 'ω' )و(笑)。




でもね、たまに昨日みたいに馴染みのお店で外食は幸せタイムです♡。







今朝はまたいつものサラダ&ベーグルサンドで朝食。







これからお昼作って食べまーす(o^^o)!







インスタ始めました(*´꒳`*)。
まだ若葉マークですが(笑)、良かったら遊びにいらしてください♡。