振り付け初日そして東京衣裳さんへ | 檀ひとみのブログ

檀ひとみのブログ

舞台の構成・演出・振り付け、そしてジャズダンスの指導をしております(╹◡╹)。
稽古場の様子や作品のご紹介…
そして…大好きな食べ物の記事もご紹介します(*^ω^*)(笑)♡。

おはようございます(╹◡╹)。





昨日までまた少し汗ばむ感じだったのに…

今朝は…



ん?…


またちょっと冷えますね。




お昼も最高気温21度くらいだそうですよ。



今日は秋らしいスタイルで出かけないと風邪引いちゃうかも♡。





さて、昨日は…



まず、日本橋女学館高等学校(現在 開智日本橋学園)芸術進学コース演劇研究系列の最後の学年、高校2年生のダンスの授業の日。





昨日から、来年の卒業公演に向けての振り付けを少しだけスタートしました。



今年のメンバーは大人しい感じで、まだまだかなり消極的( ^ω^ )。



珍しいタイプです。



ここ最近は、前へ前へ出てくる学年ばかりだったので、後ろでいいです的なタイプがあまりいなかったので(^。^)。



でもそういう消極的なタイプ、私は結構好きです♡。



まだまだ振り付けに戸惑っているこの子達が、どれだけ来年までに自分のエナジーを発するようになるかが楽しみです(*^^*)。





昨日は文化祭前で短縮授業。


あっという間に2時間終わって、次の移動前にウイダーinゼリーで少しエネルギーチャージ!





更に電車に乗る前に、自動販売機でこちらを見つけて購入。




少しお腹にたまるかな??と思って(*^^*)。



これがかなり美味しかったですよ(๑・̑◡・̑๑)。






そして東京衣裳さんへ。






杜の賑わいのお衣裳を下見に行ってきました(*^^*)。






今回は鹿鳴館のドレスや昭和初期のワンピースやら…



点数が多いので、大変そうです (^^;;。





明日リハーサルと衣裳合わせというかなりタイトなスケジュールなので、細かく打ち合わせをさせていただきました(*^^*)。






そしてお腹もペコペコで(^。^)…




東京衣裳の近くの松屋さんでキムチののったカルビ丼を♡。





これ!美味しいんですけど(*⁰▿⁰*)!!!



松屋!




また行こッ(*^^*)。





そして最寄駅まで帰ってきて、スタバへ。



なんと!つい先日発売されたばかりのスイートポテトのラテとフラペチーノはもう完売!!!



まだ飲んでなかったのにーーーー(T_T)。




で…


完売した時に現れるコーヒークリームラテを♡。




これ好きだから嬉しいかも( ^ω^ )。




そして、新国立劇場での特別公演の方の衣裳探しを。







東京衣裳さんに伺った時に、レンタルだと30名分揃うかとか…

1着おいくらくらいか伺ってみたのですが…




今はレビューの仕事がもうなくなってきているので、30着はかなり難しいというのと、お値段も少し予算的にキツイ感じだったので…


これはネットで探した方が良いかもしれないと思って、ひたすらネットの衣裳探し( ^ω^ )。



一つタイムセールで良いものを見つけて、会計係りのきねむら先生にご相談して…


即買いしました(笑)。



ネットでこんな大きなお買い物したことないので、ちょっとドキドキしちゃいました(^^;。




ちゃんとこの30着、我が家に届くかしら…??



騙されてないかな??


って(^^;…



手元に来るまでは心配です。。。




でもね、イメージ通りのステキな衣裳なんですよ☆。




お楽しみに♡。





まだまだ沢山のシーンの衣裳探し、大変そうです(^^;。。。





でもみんなにはステキに出ていただきたいので、とにかくピンとくるものをひたすら時間のある時に探すぞ!




さて、今日は久しぶりにダンスはお休み。



メンテナンスしたいと思います(*´꒳`*)。