神戸なう♡ | 檀ひとみのブログ

檀ひとみのブログ

舞台の構成・演出・振り付け、そしてジャズダンスの指導をしております(╹◡╹)。
稽古場の様子や作品のご紹介…
そして…大好きな食べ物の記事もご紹介します(*^ω^*)(笑)♡。

今日は日本橋女学館高等学校・芸術進学コース・演劇研究系列の授業振替で、卒業公演のリハーサルを。




11期生の7名、本番に向けてのスイッチがしっかり入ってきて、これまでも積極的だったけれど、なんだか今日は返事にも力が入っていて、物凄く頑張ってました。





ダンス未経験者にとってはかなり難しいturn outも、かなりできるようになってきた☆。



アラセゴンのデベロッペも膝が前ではなくてturn outして出来るだけ天井で、お尻開かないで!


と言うと…



え!???

なんだ!!

ちゃんと上げられるではないですか(*⁰▿⁰*)!!


みんな少しでも踊れるようになろうと、一人一人頑張ってます☆。




今日もまた、放課後の稽古する場所がなく(´;ω;`)…



もう教室の廊下にあるほんの少しだけ広めのスペースでやるしかなくて…



でも音を出すと後輩達にもっと小さくしてくださいと言われ…


踊っていると扉の隙間から動くのが見えて気になると言われて…



これまでは専用の稽古場があったのに…



一人の生徒は、私達ももう時間ないの!と、稽古したくても場所がなく、周りに遠慮しながら狭いところで満足に身体も動かせない環境に、悔しがって泣きました(T_T)。



これまで、なんとか全員揃って稽古したい!とか…

もう本番前なんだから本気でやらないと!


なんて、結構叱ることもあったのに…



今年はもっともっとやりたいのに…できない…
と悔しがるくらいの意気込み☆。



そして誰も休まない。




なんとかしてあげたい(;ω;)♡。



来週は集中して出来る場所を確保していただけたらな…♡。



みんながんばれ!!




そして学校から東京駅に移動。




新神戸に向けて出発。





夜着いてから少し打ち合わせとリハーサルだったのですが、まだ少し早いし、寝不足をちょっとワイン入れて新幹線で爆睡しようと思い…




こちらを♡。


カップを付けていただいたら、ちょうど一杯分でした♡。


とても美味しい!




名古屋でも目が覚めました☆。




名古屋を過ぎたあたりから雨が降り出してきて…


京都は少し小降り。





そして神戸も昼過ぎは土砂降りだったらしいですが、ちょうど小雨になってました(╹◡╹)。




チェックインして…





風さんがまだお仕事中ということで、お部屋で夜景を楽しみながらお待ちしてます( ^ω^ )。



綺麗!!!


今晩は明後日の進行のに打ち合わせと、二人で歌う歌の稽古をしていただきます♡。









あ、母が帰りの機内食の写真も送ってきてくれましたよ☆。






アメリカン航空、ユナイテッドよりは遥かに美味しそう(笑)。




でも昔ビスコちゃんとラスベガスに行った時に利用したシンガポール航空は、最高だったなーーー(๑>◡<๑)♡!






そして成田に着いた途端父は…


「今夜は寿司がいいなーーー」


って家族LINEに送ってきて…



私が

「デターーー!!
すしざんまい( ̄▽ ̄)(笑)!」


と返したら…



母から

「今日は近所のマーケットのお寿司(笑)」



って( ̄▽ ̄)。


そりゃそうだろうな♡。


今晩は出かけないで家でのんびりが一番♡。



お帰りなさい(o^^o)♡。