静岡の美味しいお店(*≧∀≦*) | 檀ひとみのブログ

檀ひとみのブログ

舞台の構成・演出・振り付け、そしてジャズダンスの指導をしております(╹◡╹)。
稽古場の様子や作品のご紹介…
そして…大好きな食べ物の記事もご紹介します(*^ω^*)(笑)♡。

昨日清水からの帰り道。


ちょうどお昼時だったので、タクシーの運転手さんにオススメのお店を伺ったら…


二軒くらいあるけれど、土曜日だから混んでるだろうから、静岡駅まで行ってしまった方がいいかもしれないですよ。


と教えていただいて、JRで静岡駅へ。



ネットで調べて一番人気のこちらに行ってみました(*^^*)。




駅から歩いて4分くらいのまぐろ丼のお店"清水港 みなみ"さん。





強い雨の中、外階段に列をなしてました(;゜゜)!




でも怯むことなく(笑)、せっかく来たしと私も並びました(*^^*)。




いらっしゃいませ~♪こんにちは~♪



と、女性ばかりの元気なお店で、とても気持ちの良い素敵な接客のお店でしたよ☆。



日替わり丼というのが1300円代でかなりのボリュームそうだったんですけど…


そこまでは食べられないかな…

と思って、こちらにしました(*^^*)。



贅沢まぐろ丼!

1080円だったかな??




とにかく美味しすぎでーーーーす(*≧∀≦*)!!!




もう、この丼を食べるためだけに、静岡にまた来よう!と思っちゃったくらい大満足の一杯でした(о´∀`о)!!


まだ13時前だったんですけど、あとからのお客様のときには日替わりも品切れ、もう提供できるメニューが4つくらいに限られてました。



早く来ないと食べたいものが品切れになるみたいです。



絶対またリピートしよーーッ♪




そしてまた雨の中静岡駅へ。


そうか!


静岡は井伊直虎のゆかりの土地ですね☆。


浜松だし、駿府中心の舞台ですものね。



また改めてゆっくり訪れたくなりました(*^^*)。





でも昨日はお昼だけいただいてまっすぐ東京へ。

静岡駅の新幹線駅構内にスタバが( ☆∀☆)!



素敵ッ♪






夕方、久しぶりにマックでこんなプチパンケーキを食べながら少しお仕事(*^^*)。







昨晩1時頃だったかな??


音楽の石山先生から手直ししてくださったM1が完成しましたって送ってくださいました(///∇///)。



でも通信環境が悪いと、ダウンロードできず…



今日10:00になったら契約しているヤマダ電気さんにいってみなくちゃーーー(T_T)。




そしてそして…




今日はものスゴーーーク嬉しいことがあるのですーーー(*≧∀≦*)♪


楽しみだな~♪