嬉しい再会☆可愛い二人(*≧∀≦*) | 檀ひとみのブログ

檀ひとみのブログ

舞台の構成・演出・振り付け、そしてジャズダンスの指導をしております(╹◡╹)。
稽古場の様子や作品のご紹介…
そして…大好きな食べ物の記事もご紹介します(*^ω^*)(笑)♡。

何て嬉しい再会だったでしょう(*´∇`*)!




ハウステンボス歌劇団を退団した子からご案内をいただいて、外部の晴れ姿を見に池袋のシアターグリーンへ行ってきました(*^^*)。



大竹みのりちゃん(風歌てまりちゃん)から出演の連絡をいただいて行ってみたら…


ナント!五十畑愛ちゃん(花蘭まなみちゃん)も出演していてビックリ(;゜∀゜)!





みのりちゃん、先に教えておいてよーー(笑)!





全然在団中と変わらず、二人とも可憐で可愛らしい(#^.^#)♪






11/30が初日の公演。

池袋のシアターグリーン、はじめて行きました(*^^*)。



作品はこちら♪




以前宝塚OG公演で制作さんのサポートでお世話になった中山さんの作品「平成戦士 デモクラッシャー」



ハッシーちゃん(葛城七穂ちゃん)が大活躍でした☆。





ハッシーちゃんとの写真はネタバレになるので、千秋楽まで非公開で(笑)と言われたので、内容もあまり書かない方がいいんだろうな~(*^^*)。




"平成戦士"ってあるんですけど、なんか少し昭和のいい感じの香りもして、少し懐かしいスタイルのステージでした☆。



昔小劇場に通っていたとき、こういう殺陣いっぱいの熱い舞台好きで見てたな~☆って(*^^*)。



中でも、アニソンであまりに有名な石原慎一さん、そしてシャンソンでご活躍という歌手の花木さち子さんのお二人が、お芝居も素敵でビックリ…

と思ったら、石原さんはご自身でも本を書かれたり演出もなさったりと、役者さんとしてもご活躍で、花木さんは劇団四季にもいらしていたんですね☆。


やっぱりそうですよね(#^.^#)。

そしてそのお二人のお歌を聴くだけでも充分な価値があるくらい素敵でした☆。


みのりちゃんもまなみちゃんも宇宙人(笑)の女兵士の役で、ダンスが上達していて感動しました(//∇//)!



台詞も沢山あったし☆。




卒業生がこうして活躍する姿を拝見できるのは、本当に嬉しいものですね(*´ω`*)。


しかも二人とは、格別沢山の思い出があるし…☆。




まだこの先どうしていくかは決めてないと言っていたけれど、どんな道に進んだとしても、ハウステンボス歌劇団の卒業生として、誇りを持ってそれぞれに幸せになってもらいたいと思うし、後輩のためにも是非頑張って欲しいなって思います(*^^*)。



仕事でも何かでまた一緒になれることがあったら楽しいなって思いますね(#^.^#)。



5日の千秋楽まで体に気を付けて頑張ってね(*´∇`*)!






劇場ではマリアート出身で、私も以前舞台でご一緒したこともある清水敦子ちゃんとも久々の再会を(;゜∀゜)!






敦子ちゃんは、今月鹿児島であるタモチャン(愛華みれちゃん)のショーのお手伝い&出演をするそうです♪



最近はグラフィックデザイナーとしても活躍しているそうで☆、私も次にチラシ作りで悩んだら、敦子ちゃんに頼もう~って思いました(*^^*)。





嬉しい再会がいっぱいの素敵な1日でした((o(^∇^)o))!