N.Y 1日目は、パリのアメリカン人♪ | 檀ひとみのブログ

檀ひとみのブログ

舞台の構成・演出・振り付け、そしてジャズダンスの指導をしております(╹◡╹)。
稽古場の様子や作品のご紹介…
そして…大好きな食べ物の記事もご紹介します(*^ω^*)(笑)♡。

只今N.Y 到着してこちらの時間で20日になったばかりの0時過ぎです。

一本目のミュージカル観劇が終わって、Wi-Fifreeを探してスタバに来てます♪





でも遡って、機内から(*^^*)♪



今回は全日空に初めて乗りました。

機内食はこんな感じ♪



乗ってわりとすぐなので、日本で言ったらお昼ご飯(*^^*)??


美味しかったですよ~♪



ビーちゃん(瑠菜まりちゃん)、またこの機内食の写真で喜んでもらえるかな~(*^^*)(笑)。


おかきなどもいただいて、途中の軽食にパンを。




機内ではベイマックスに鼻水ダラダラになるまで泣かされ(笑)…



ディズニーさんって、どうしてこうも優しくてあたたかくて、誰からも愛される作品を次々と産み出せるんだろう…


私もこういう本書きたいな…(*´ω`*)。





宮沢りえさんの紙の月も。


タイトルが何とも素敵ですよね☆。



りえさん演じるりかさんに感情移入しちゃいます(笑)。



でも流石に、リカさんのような恐ろしい勇気はなかなか持てないです(^_^;)。


私は聡美さんの役に共感しました(*´ω`*)。



そしてね、オペラの映画を見て、大感動!!


その総合芸術の素晴らしさに目を見張りました!


舞台美術、ここまで凝れたら最高だなーーー!

演出も素晴らしくて、今度はオペラを巡ろうかと思いました(*^^*)。


一流の方々の歌はやはり最高に心地よく、ピアニッシモのソプラノの美しい響き!!!


生でやっぱり聴きたい!












これを見ただけでもかなり刺激になりました(*´ω`*)。



そして到着前の食事~((o(^∇^)o))。




鮭ご飯にしました(*^^*)。


そしてJFK からはバスでマンハッタンへ。










テンション上がるーー((o(^∇^)o))!

一年ぶりのブロードウェイ!


2時半頃チェックインさせていただいて、早速カペジオでダンスウェアお買い物♪




そして、こちらにお住まいの毎年ワークショップでお世話になっているダンサーの吉村仁見さんとロビーで待ち合わせ♪




今回は人気の新作プレビュー明けで、どれもチケット入手が厳しいと、ひとみさんがとっておいてくださって(///∇///)、届けて下さいました(///∇///)!





今晩は、“パリのアメリカ人”!

あの有名な映画の舞台版!



時差でかなり眠かったけれど(笑)…

でもやっぱりガーシュインの音楽に、品のある振り付け!


好きです!!!


でもプレビューだし、きっとオープンにはもーッと練られて練られて、素敵になってるんだろうな♪

オープン後も見てみたいー!







私が秋の光チームでやりたいことをやられてましたー(笑)。





只今28分になりました(*´ω`*)。


ホテルにWi-Fiが入っていないので、今回はあまり頻繁にアップできないのと、お返事はいつか一気に貯めてお返事させていただきますね(*´ω`*)。


ではそろそろホテルに戻ります(^o^)。