いつもご訪問くださいましてありがとうございます!
企業・病院のリーダー育成、接遇力向上のサポーター、オフィス・サトウ
です。
シュトーレンは準備ができ次第部屋に持ってきてくれることになりました。
ついでに、せっかく大阪に来たのだからと思い、
お勧めのたこ焼き屋さんかお好み焼き屋さんを教えてほしいとリクエストしていたところ、
シュトーレンと一緒に近隣のたこ焼き屋、お好み焼き屋マップを持ってきてくれました。
彼女個人のお勧めを教えてくれました。
お勧めをきちんと答えられること・・・・・実はこれ、結構スゴイことなのです。
あなたはこんな経験ありませんか?
はじめて入った飲食店でお勧めの料理を店員に尋ねたところ
「どれもおススメです!」
という答えが返ってきたこと。
客としては、このような心理が働いています。
◎何を頼んでいいのか迷う
◎決める材料がほしい
だから、店員はすぐにおススメのメニューを答えられなければなりません。
本当にそのメニューがおいしいかどうかはもちろん大事ですが、
それ以上に客は「誰かによさげなものを決めてほしい」と思っているのです。
その心理を満足させるサービスのひとつが、すぐにお勧めを答えられること、なのです。
必ずゲストの要望に応えようとする姿勢がどのスタッフにも浸透しているのが感じられ、
私の初リッツカールトン大阪での体験は心地よいものになりました。
もちろん、ところどころ「???」な点もありましたが(笑)
とにかく気持ちよく過ごせるホテルであることにはちがいありません。
接遇やサービスに従事している職業の方なら、一度は泊まってみる価値があると思います。
リッツカールトン大阪の宿泊記はこれにておしまい。
チェックアウトはごく普通~でしたので割愛いたします。
オフィス・サトウへのご連絡は・・・
HP http://www.office-satou.com/
mail info☆office-satou.com(☆を@に変えてください)
〒810-0075
福岡市中央区港2-5-3 TEL:080-5213-3895
では。