いつもご訪問くださいましてありがとうございます
企業・病院のリーダー育成、接遇力向上のサポーター、オフィス・サトウです
あなたは商品やサービスを購入するとき、何となく提供者より「上の立場」にいませんか?
提供者が「ありがとうございます」と言った時に、何も言わずに立ち去る、なんてことはありませんか?
客なのだから、自分の方がちょっとエライ、そのような感覚に浸る人は多いものです
お金を払うことであなたはその対価に見合う商品やサービスを受け取っています
もちろん、中には対価に見合わない!というものもあるかとは思いますが
基本的には支払った金額と同等の「商品やサービスによる利益」を得ています
つまり、利益を獲得しているのは提供者だけではなく、あなたもなのです
であれば、提供者である相手と自分の間柄は本来「同等」なのではないでしょうか
提供者はおそらく、商品やサービスを買ってくれたあなたにお礼を言います
そのときに、あなたもお礼を言う方が美しいあり方だと言えるのでは?
洋服を買ったとき、食事をしたとき、バスを降りるとき、コンビニで買い物したとき、、、、
あなたもお礼を言ってみませんか
きっと感謝の言葉であふれて、毎日が幸せな気分になれると思いますよ^^
オフィス・サトウへのご連絡は・・・
HP http://www.office-satou.com/
mail info☆office-satou.com(☆を@に変えてください)
〒810-0075
福岡市中央区港2-5-3 TEL:080-5213-3895
では。