北斗の拳 Revive 蒼天の拳イベント | 北斗の拳好きすぎるブログ

北斗の拳好きすぎるブログ

北斗の拳を心から敬愛するブログ。

たまに他のアニメも語っちゃいます。


始まりました、蒼天コラボ。


最低でも1時間は潰せるコラボイベントでもしっかり遊びましたよ。

スタミナ消費して異界闘神でチケット使い果たしてはスタミナゲットするという、沼イベントです。


今回は特効キャラで所持してるのはケンシロウ、シャルル・ド・ギーズ、藩光琳、藩玉玲の4体なので、残る2体はショウザと育成ホヤホヤ慶次さんを組んでみました。

前回のガルダで、強化された特効キャラよりも手持ちキャラの方が強い場合があるということが判明したので、戦闘能力最強のショウザと苦労して最短で育成した慶次で挑みます。



ということで、慶次さんの初奥義です。




すっげえわ。


相手がザコでも強火力なのがわかる。知らんけど。



なるほどね。


慶次がかなり使えるのは練気闘座上位を見て知ってたが、イケおじリュウケンへの未練が強くて素直に喜べなかった。


だが今になって大喜びである。


未練はまだ断ち切れないが。




奥義集 


コラボキャラは普段使わない上に、蒼天の拳自体全く覚えていないので御三方の奥義もスクショしてみました。



シャルル・ド・ギーズ






藩光琳




あ、なるほどね、ユリアと同じ非戦闘拳士なのね。

キャラ性能長文すぎて見ないから使って初めて知るスタイル。



藩玉玲





え!?バズーカ!?







超かめはめ波やん。


地球えぐれるやつやん



めっちゃテンション上がったわ、すげえな藩玉玲。



知らないキャラの知らない奥義を堪能する愉しみを覚えました。



あと、気になったんだけど、



どうしたん(´・_・`)





ヨシヨシ(。´・ω・)ノ゙





蒼天の拳リジェネシスってなに?蒼天の拳と別?だから私覚えてないの?なんなの?なんでこの人泣いてるの?





「お前が読め」って声が聞こえる。