コーヒーの知識 | 食道楽・旅道楽・東京道楽

食道楽・旅道楽・東京道楽

食べること大好き、旅が大好き、東京の街が大好き

諸事情により、コーヒーの知識が必要となりました。
私、正直全くわからない。
家で飲むのは、インスタントコーヒー。
外で飲むのは、ファミレスのコーヒー
またはコンビニの100円コーヒー。
全くコーヒーに対して拘り無く飲んでいました。
高いコーヒーも飲んだことがありますが、
美味しいのか?そうでないのか??がわかりませんでした。

以前からコーヒーについて知りたいとは思っていましたが、
そのきっかけがありませんでした。
今回、知識が必要となり、良い機会に考え
本を購入。
「コーヒーの基礎知識」


本屋さんへ行って、初心者のコーヒー本を探すと、
あまりにもコーヒー関連の本が多くてビックリ。
その中で、初心者でもわかりやすく、
それなりの濃い内容で、
なおかつ持ちやすい本を購入しました。
まずはこの連休で読み、知識をつけ、
年内はいろいろと飲んでみて
コーヒーの世界を垣間見たいと思っております。

さて、どこから手を出すか?
ゆっくり思案します。