メキシコ料理「フォンダ・デ・ラ・マドゥルガーダ」 | 食道楽・旅道楽・東京道楽

食道楽・旅道楽・東京道楽

食べること大好き、旅が大好き、東京の街が大好き

明治通りを新宿から渋谷方面に

車を走らせると左手に

目立つメキシコ料理店が目に入るはず。

「フォンダ・デ・ラ・マドゥルガーダ」
食道楽・旅道楽・東京道楽-image.jpeg
以前から気になっていたので、

月曜日の夜に訪問してみました。

 

入口からしてちょっとイイ雰囲気なので

気分が盛り上がります。
食道楽・旅道楽・東京道楽
 

この階段を下っていくとレストランです。
食道楽・旅道楽・東京道楽
だが、この階段が長い。

けっこう降りないとレストランフロアに

たどり着きません。

その階段も異国情緒があり、ステキです。

 

店内はかなり広いです。
食道楽・旅道楽・東京道楽
月曜日の夜なのにほぼ満席。

すごいなぁ~

駅から離れている場所なのに

こんなに人が入るなんて。

駅から離れているからこそ、

それなりの大人ばかり

集まってきている気がします。

 

お客を見ていると

30代以上の男女が集まって

楽しく飲んでいる感じです。

デートの人も、会社帰りの人も、

仲間内で集まっている人も。

箱の雰囲気が良いせいか、

皆すっごく楽しそうですね。

入店してくる客の顔が笑顔なのも

店の良さを表していますね。

 

到着した私は、とりあえず

メキシコのビールを注文。

「SOL」
食道楽・旅道楽・東京道楽-image.jpeg
ビールに刺さるライム。

このスタイルをみると

メキシコ料理って感じですね。


今回、一緒に飲んだ方が

「外国にいるみたいだなぁ」と言っていました。

店の雰囲気だけでなく

店員さんも外国人の方がいるし、

客にも日本人以外の方がいたからでしょう。

 

異国情緒、好きです。