メキシコ料理「フォンダ・デ・ラ・マドゥルガーダ」2 | 食道楽・旅道楽・東京道楽

食道楽・旅道楽・東京道楽

食べること大好き、旅が大好き、東京の街が大好き

「フォンダ・デ・ラ・マドゥルガーダ」の

料理について書かせていただきます。

 

まず、お通しにあたるものがでます↓
食道楽・旅道楽・東京道楽-image.jpeg
トトポス(揚げたトルテーィヤみたいなもの)に

ディップをつけながらビールをグビグビ。

 

このタコの料理は美味でしたね。
食道楽・旅道楽・東京道楽
 

ナチョスです↓
食道楽・旅道楽・東京道楽-image.jpeg
ピザそのもの。

これは、いくらでもイケますね。

 

今回、チャレンジな品は

サボテンのマリネ。
食道楽・旅道楽・東京道楽
真ん中のマリネがサボテンです。

これだけで食べるとあまり美味しくない。

トルティーヤに他の食材と一緒に包み、

食べるとなんとかイケいます。

ただ、サボテン自体は、

食物繊維を食べている気分になります。

 

〆はタコスです。
食道楽・旅道楽・東京道楽

タコスもいいですね。


写真にありませんが、

白身魚のマリネは酸味があり美味でした。

 

友人に教えてもらったのだが、

この店の料理は本物のメキシコ料理らしい。

これまで私が食べていたのは

TEX・MEXと言われる

メキシコ料理のアメリカ風らしい。

実は私、ジャンクなTEX・MEXが好きですが、

今回、本物のメキシコ料理も好きになりました。