格之進 TOKYO | 食道楽・旅道楽・東京道楽

食道楽・旅道楽・東京道楽

食べること大好き、旅が大好き、東京の街が大好き

練馬区の桜台で30年ぶりくらいに

ご飯を食べる機会がありました。

「格之進 TOKYO」
食道楽・旅道楽・東京道楽-image.jpeg
 

この店は、岩手のブランド牛を使っていて

「いわて門崎丑」と言われている牛です。
食道楽・旅道楽・東京道楽-image.jpeg
 

この店の特徴として、

自社牧場で育てた黒毛和牛を

そのまま提供しているそうです。
食道楽・旅道楽・東京道楽-image.jpeg
 

正直、ウマいです↓
食道楽・旅道楽・東京道楽-image.jpeg
うまい焼肉屋であるという情報は入っていた。

だが、その町の焼肉屋にしては

ウマい程度だと思っていました。

だが、その予想は良い意味で裏切られました。

 

近所に住んでいて、

お肉大好きな人だったら行ってほしいなぁ~

この日、同じテーブルの4名全員が、

ウマい・うまいと食べていた。

肉の質にしては値段もお手頃。

 

この店、本店は岩手なのだが、

都内は六本木と桜台にあります。

なぜ、桜台?

池袋で飲む機会が多い私としては、

この店が池袋にあってほしい。


今度、六本木店に行ってみます。