中村勘三郎 | 食道楽・旅道楽・東京道楽

食道楽・旅道楽・東京道楽

食べること大好き、旅が大好き、東京の街が大好き

先日、夜に神楽坂にいて料理店から出ると

小道で中村勘三郎さんを発見。

白いTシャツでラフなカッコでした。

私が、その時に訪問したお店の方に聞いてみると

「よくお見かけしますよ。いつも粋な感じですよね」

と言っていました。

確か、勘三郎さんは近所に住んでいたはず。。

私も、それなりの大人になったら

神楽坂や荒木町で

飲み歩くような男性になりたい。

 

以前に渋谷の東急本店の近くで

友人がBARをやっていました。

そのBARに行くためにエレベーターに乗り込み、

ドアが閉まる瞬間に「ちょっと待って!」の声。

”開”のボタンを押して待つと

乗り込んできたのは、

中村勘三郎さんとマネージャーらしき人。

 

すると中村勘三郎さんが、私の目をしっかりと見て

「すいません。ありがとうございます」と

頭を下げ、お礼を行ってくれました。

社会常識ですが、当たり前のことを

しっかりできる方なんですね。

大物なのに偉そうにしていない人はステキです。

それに比べて、シュリンプ蔵は、ヒドい。。

 

TVで中村勘三郎を見ていると

好感が持てるが、プラベートでもステキでした。

日本の文化を背負っている方が

常識を持っている人であることがうれしくなりました。

 

そんな男に憧れます。。