土曜日の午前中 | 食道楽・旅道楽・東京道楽

食道楽・旅道楽・東京道楽

食べること大好き、旅が大好き、東京の街が大好き

サラリーマンの私にとって、土曜日の朝ほど

素敵な朝はありません。

 

目ざまし時計は、いりません。

これって最高!

しかも二度寝もOK。

 

二日酔いがなければ、更に最高です

外が晴れていたら、もっともっと最高です。

 

日曜日の朝とは違う、悦があるんです。

 

そんな土曜日の過ごし方と言えば、

決まっているのは午前中だけ。。。

 

土曜日の午前中にやること

①靴をみがく

1週間使った革靴を磨きます。

これを怠ると次週の出勤前にワタワタして

めんどうなことになってしまいます

 

②1週間分の新聞を読む

平日は時間が無く、じっくり読むことができなんです。

このときにJAZZをかけていることが多い気がします

 

③洗い物&ゴミ捨て

なぜか平日は気が進まない洗い物&ゴミ捨てが、

土曜日の午前中は率先してできるんです。

不思議だなぁ・・・

 

④1週間分のTV録画予約

土曜日の新聞に1週間分のTV欄がありますので、

参考にします。

こうすると平日がTVの時間に左右されないので快適です

同時に、たまっているTV録画した番組を見始めます

 

⑤ちょっとだけ仕事

売上のチェックとメールの確認だけします

ただし、なるべく早くPCを閉じるようにします。

 

⑥遅い時間に朝食とシャワー


こんな感じで、午前中が過ぎていきます

 

午後は??

それは、気分次第です