これからの季節 | 食道楽・旅道楽・東京道楽

食道楽・旅道楽・東京道楽

食べること大好き、旅が大好き、東京の街が大好き

また、この季節がやってきました。

 

私を約2カ月間苦しめる悪魔、花粉です

 

もちろん、薬剤も飲みますよ!

 

でも、ダメなんです。

 

毎年、薬剤を変えて合う薬剤を見つけていますよ

 

でも、駄目なんです。

 

朝は、くしゃみの大合唱!目はシパシパ!

 

体はだるく、やる気が起きない。

 

加えて、睡眠がよく取れないらしく、より一層体がダルくなる

 

花粉休暇って、アリだと思いませんか?

 

 

そんな時に考えるのは、東京からの逃避。

 

2月・3月に花粉が少ない地域に逃げるんです。

 

昨年は、沖縄に逃げました。

友人からは「なぜ、海に入れない季節に沖縄に行くの?」と

聞かれましたが、「花粉から逃げるため!」とは言えず・・・

 

今年も2月に沖縄に逃げます。

 

毎年、沖縄では芸が無いので、来年は北海道って選択肢もありかも。

 

マスコミ報道では、今年は花粉が少ないといわれていますが、

甘く見てはいけません。

やつらは、見えないので、知らぬ間に近寄ってきて、

攻撃してきます。

 

ところで、街中にスギ薬局ってあるけど、花粉専門???