ブルーレイ | 食道楽・旅道楽・東京道楽

食道楽・旅道楽・東京道楽

食べること大好き、旅が大好き、東京の街が大好き

昨年夏にブルーレイを買いました。

 

それまで、録画機能がついているAV機器はなく

TVの録画はできない状態でした。

 

再生機能だけのDVDプレーヤーのみでした。

よって、ツタヤで映画を借りた時のみ使用でした。

 

ブルーレイを買ったことで、生活が少し変わりました。

 

まず、深夜TVを見ることがなくなりました。

もちろん、すべて録画です。

月曜日は、「お試しかっ」

水曜日は、「ゴットタン」

木曜日は、「アメトーク」

土曜日は、「弾丸トラベラー」

日曜日は、「SRC魂」

と、毎週録画をして見ております。

 

すると、深夜ダラダラした生活をしていないので、

睡眠がよく取れる!

翌朝きちんと起きられる!

仕事中に眠くならない!

深夜の食事が無くなったので太らない!

 

良いことずくめです。

 

最近、深夜12時前に眠くなるんです。

年齢からくるものなのか?

深夜生活がなくなったからなのか?

その両方なのか?

 

毎週録画しているのは、週に25番組。

「旅」「お笑い」「食」「ドキュメンタリー」が主ですね。

その他、特番などを随時録画していきます。

 

土曜日の午前中に1週間の番組表を見て、

特番や情報番組のチェックします。

最近は、BSの世界遺産(5分間番組)をとっています。

 

これを週末に一気に見ます。

すごく楽しみにしているのですが、苦痛な時もありますが、

頑張って見ています。

 

CMは飛ばし、見たいところだけ見るので

時間は短縮できるところも録画の魅力的です。

 

金曜日の夜に仕事を終え、PCを閉じた時から週末が始まり

ビール飲みながら、リモコンを操っている瞬間って快感です!!

 

そして、日曜日の夜に明日からの仕事を思い、

気分はブルーになります・・・