youthの会 | 道楽者は行く!

道楽者は行く!

ラグビーやサッカーをしたり見たり、落語聴いたり、酒飲んだり、山を歩いたり、歌を歌ってみたり、そして時折旅に出る。
そんなわたしの道楽のモロモロ・・・

一万人の第九2018年の中野クラスの時には、まだ学生だったHちゃんがみんなに会いたいと声をかけてくれました。

参加してくれますか?


まあ、嬉しい。

そんなの万難を廃して参加しますよ。


ってことで先日、王子まで行って来ました。

そう言えば、あの頃に飛鳥山公園で花見をしたこたもありました。

やけに仲良かったんですよね。中野クラス。


0次会は、私のお気に入りの立ち飲み屋である『平澤かまぼこ店』で。






付き合ってくれたのは、この日の主たるメンバーであるyouthたちの保護者と言ってもいいSさんとNさん。

ふたりともこの店が気に入ってくれたようです。

エリートなのに偉ぶらないふたりは、いつでも劣等生の私のチョイスをいつも喜んでくれます。


そろそろ時間ですねってことで向かったのは『ピアンタ』

中野クラスの時には、散々お世話になったピアンタ中野店の系列のお店です。

店の作りはやっぱり似ていますね。



集まったのは、




20代が4人、30代が2人と保護者が4人といった感じ。

そして、Kちゃんには、あの頃はいなかった可愛い子供が付属しています。


何年も経っているのに、一瞬であの頃に戻れるのは、やはり第九で繋がっていることと、ある時期に真面目に努力したりバカみたいに楽しくやったからなんでしょう。


能天気にやっているようですが、いろいろ楽しくないことも抱えている私としては、こんなメンバーで愉快にやれることが嬉しくて嬉しくて。

前の晩から楽しみにしていたyouthの会が終わっていくことが寂しくて寂しくて。


幹事のNさん、声をかけてくれてありがとうございます。

またやりましょうね。

これがあれば、まだしばらくいろいろ頑張れるなあ。