また降られて | 道楽者は行く!

道楽者は行く!

ラグビーやサッカーをしたり見たり、落語聴いたり、酒飲んだり、山を歩いたり、歌を歌ってみたり、そして時折旅に出る。
そんなわたしの道楽のモロモロ・・・

先週、雷のために、開始12分で中断、そして1時間後に中止となったトップリーグ、サントリー対東芝戦の再試合は、土曜日にいい天気の中で行われました。

サントリーが快勝したことは、前に書きました。

 

日曜日、もうひとつの中止による再戦、日野対NEC戦に誘われていました。

 予報は雨。

しかも、また大荒れになりそうだと。


2週続けて雨具を着込んでの観戦かあ。

まあ、先週ほどのことはなかろうと思いながら秩父宮へ。


声をかけてくれたTさん、気がつくとアイランダーの選手のご家族と思われる方たちと話し込んでいます。

あとで聞けば、あちらから話しかけて来たと。

まあ、この風貌です。

仲間だと思われますよね。


試合はずっと雨の中。

しかも、お互いミスで得点が入らない。

服に雨が沁みて寒い。

ずっと心が折れそうでした。


しかし、同行の皆さんは、ちゃんと集中して観ています。


その思いが通じたのか、チケット提供者であるTさんが応援する日野はラストプレーで劇的な勝ち越しPGを決めてくれました。


この日は、残念ながらメンバーに入れなかったTさんジュニアとは、選手とオーディエンスを隔てる鉄格子越しに会うことが出来ました。

トップリーガーとなっても、スクールの頃の面影ありありで、嬉しかったな。


反省会は、秩父宮ラグビー場の近くの『鳥メロ』で、鍋をつついて温まってから、荒木町の『メイツ』へ。




名護から出てきたウチナンチュくんに、今帰仁のソーセージを切り分けてもらいました。


うん、似合い過ぎる。


来週は、予定があってチケットを申し込んでありませんでした。

そして、再来週のチケットは落選。


と、思っていたら盟友の太が誘ってくれたので3日のサントリー対クボタ戦に行けることに。

一平は出てくれるかな?


まっ、その前に、先ずは晴れることを祈らないといけませんね。