もりの傍らに | 道楽者は行く!

道楽者は行く!

ラグビーやサッカーをしたり見たり、落語聴いたり、酒飲んだり、山を歩いたり、歌を歌ってみたり、そして時折旅に出る。
そんなわたしの道楽のモロモロ・・・

テレワークってなに?

前近代的であり、そもそも会社に行かなければ仕事にならない私は、このコロナ禍の中でもずっと出勤し続けてきました。

まあ、それも仕方ありますまい。

私は中小企業と言えども、世間の皆さんの足を確保する仕事、最近流行りの言葉で言えば、エッセンシャルワーカーの端くれということなのでしょうからね。

 

そんな私の仕事中の楽しみと言えば、やはり昼食。

 

時間がなくて、コンビニ弁当なんかで済ませた日は悲しい気持ちになります。

 

昨日は、前にいた部署の営業の方と、少し離れたところにある人気の蕎麦屋へ行きました。

 

尾崎庵

 

 

カレー丼セットにしようかなあとも思いましたが、前にせり出す一方の自分のお腹を見て、いつもの『大盛りそば』を注文しました。

流石にただの『もりそば』では辛いので。

 

おおもりが出てきました。

 

この店は、いつもひとつ天ぷらを乗せてくれるんです。

その気持ちが嬉しい。

 

それが、この日は、

ナス、さつまいも、大葉の3つ。

 

嗚呼、豪華!

これで午後の仕事も頑張れます。