歩けども歩けども | 道楽者は行く!

道楽者は行く!

ラグビーやサッカーをしたり見たり、落語聴いたり、酒飲んだり、山を歩いたり、歌を歌ってみたり、そして時折旅に出る。
そんなわたしの道楽のモロモロ・・・

週末は不要不急な外出は避けてください。

平日も出来れば自宅で仕事をして、夜もフラフラするなと。

徘徊癖のある私には厳しいお達しです。

 

まあ一人で散歩ならいいかなってことで、夕食後に夜桜パトロールに出動しました。

耳のイヤホンからは水曜ジャムが流れています。

都庁の小池さんの言葉よりも、フォトジャーナリストの安田さんの優しくてでも芯のある言葉が私の胸に届きます。

 

石神井川沿い、善福寺公園、そして井の頭公園。

どこも満開です。

 




でもどんなに歩いても今年は、こんなに咲き誇った桜の下で大騒ぎをしているグループが見当たりません。

井の頭公園に猛者グループひとつだけありましたけどね。

 

パトロールした結果、特に異常ありませんでした。

 

徘徊時間は2時間、一日の歩数は2万歩を超えました。

 


それなのに、どうして私の肥大化が止まらないのでしょうか?

世の中には不条理なことが多いですね。