新店 中華蕎麦 あら田 特製中華そば(1200円)、肉ごはん(350円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

6月30日(日)10時55分訪問 

 

開店日 2024年6月20日 

 

すぐ先のコンビニで買い物をして、お札を崩しておき店の駐車場に移動。 

 

店舗下にも2台分有りますが、道の反対側の道沿いに15台位は停められる駐車場があります。 

 

ただ、入り口近くは少し狭いので注意が必要です。 

 

ココは2階に店舗があるので階段途中で待機。 

 

先客1人、後客4人で開店となりました。 

 

 

入り口右手の食券機で、「特製中華そば(1200円)」「肉ごはん(350円)」の食券を購入して、店員さんに渡すとカウンター席を案内されました。

 

 テーブル席も有りますね。

 

 お冷はセルフ。 

 

お客さんはどんどん来店して、直ぐに満席。 

 

しばらくして、注文の品が到着。 

 

 

いつものようにまずはスープから飲んでみますが、優しい味わいながら旨みはしっかりあります。 

 

出汁とカエシのバランスが良く、ついついスープを飲んでしまいます。 

 

 

麺は「菅野製麺」製の中細麺で、スープとの馴染みも良く美味しく啜れます。 

 

「肉ごはん」もそこそこ量もあるので、コレと「中華そば」で充分お腹いっぱいになりました。

 

ビール牛(うし)の評価:77点