再訪6 煮干乱舞 超濃厚豚骨魚介つけめん(1500円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

5月11日(土)9時30分訪問。 

 

 

今回のコラボメニューと言う事で、「超濃厚豚骨魚介つけめん(1500円)の食券を購入。 

 

店主さんのXのポストによると、つけ汁が濃厚過ぎてスープ割りが出来るほど残らないとの事σ(^_^;) 

 

 

案内された席に着席して、高台に食券を提出。 

 

店主さんから時間がかかるとの話がありましたので、「大丈夫です」と返答。 

 

しばらくして、注文の品が到着。 

 

 

つけ汁は見た目からして濃厚そうです。 

 

まずはいつものように、麺のみで食べてみますがしっかりと冷められた極太麺は、もちゴワの食感。 

 

 

今度はつけ汁にたっぷり絡めて食べてみますが、コレがウマイ! 

 

豚骨が魚介の旨みをしっかり支えている感じで、旨みに深みがある感じ。

 

 確かにこのくらいの麺でないと、つけ汁を負けてしまいますね。 

 

豚魚のつけめんには珍しく、刻みニンニクが付いてきますがコレが味変に効果的でした。

 

ビール牛(うし)の評価:79点