新店 麺処 ごまや 北浦和店 こだわり担々麺(880円)、半ライス(120円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

4月15日(月)11時10分訪問 

 

開店日 2024年4月11日 

 

緑区芝原にある「麺処 ごまや」さんの支店ですよね? 

 

店の方に確認はしていませんが、メニューや麺相が一緒ですよね。 

 

こちらは定休日が日曜、水曜で駅からも近いので訪問しやすいですね。 

 

開店して10分ですが、外待ち5人。 

 

平日だし並びは無いかと侮っていましたm(_ _)m 

 

日差しは強いですが、風があるのでそれほど暑くはありません。 

 

店員さんに呼び込まれて入店。 

 

 

入り口左手の食券機で、「こだわり担々麺(880円)」「半ライス(120円)」の食券を購入。 

 

すぐに食券の回収が有り、そこで麺の硬さとごまの量の確認。 

 

両方ともに普通でお願いしました。 

 

壁際の丸イスで待機。 

 

案内に従って着席。 

 

しばらくして、注文の品が到着。

 

 

 如何にも「ごまや」さんの担々麺と言った見た目。 

 

ライスの盛りが良くとても「半ライス」では無いですねσ(^_^;) 

 

いつものようにまずはスープから飲んでみましたが、ごまの風味、旨みたっぷりで、とても美味しい。 

 

辛さ、痺れもあまり感じません。

 

 そちらが希望の方は「辛口担々麺」でしょうか? 

 

 

麺の硬さも、ごまの量も普通でちょうど良い感じ。

 

 「半ライス」は残りのスープに入れる用に注文したのですが、量が多いので麺やスープと一緒に食べて半分ほどにしてから残りのスープに投入。 

 

やはりコレもとても美味しい。

 

ビール牛(うし)の評価:79点