新店 つけ蕎麦 とろモツ煮込み なかじ 濃厚魚介つけそば並(950円)、もつ煮(500円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

4月6日(土)10時30分訪問 

 

開店日 2024年4月1日 

 

開店30分前に店舗横の駐車場に到着。 

 

まだ、誰も来ていませんので車内で待機。 

 

クルマが二台入ったので、店舗前に移動。 

 

 

開店となり、入り口右手の食券機で「濃厚魚介つけそば並(950円)」「もつ煮(500円)」の食券を購入して、カウンター席に座ります。 

 

 

「そば」表記は中華麺で、「蕎麦」表記が日本蕎麦の様ですね。 

 

ですから、「つけそば」「まぜそば」「油そば」が中華麺となります。

 

 個室や小上がりもありますね。 

 

開店してすぐに店内満席。 

 

待ちも発生し始めました。 

 

しばらくして、注文の品が到着。 

 

 

注文の品は、大きなトレーに乗せられて提供。 「

 

もつ煮」は煮汁もたっぷり入っています。 

 

 

いつものようにまずは麺だけで食べてみます。 

 

小麦感がかなりしっかりとしていて、なかなか美味しい麺ですね。

 

 

 ただ、食べ進めていくと、底の方1cm位は長さ5cmくらいにぶつぶつ切れた麺だけになりました。 

 

いちいち箸でつまんでつけ汁に入れるのは面倒なので、そのまま器から流し込んでしまいました。 

 

まあ、水切れも悪く結構水も溜まっていたのでσ(^_^;) 

 

つけ汁は濃厚と言うよりも粘度が高い感じ。

 

 そして量が少ない。 

 

そのためしっかり麺に絡めると、並盛りでも全くつけ汁が残らない(;_;) 

 

ですので、スープ割りはしていません。 

 

もつ煮は柔らかですが、もつの旨みが出ているかと言うと? 

 

煮汁も飲んでみましたが、かなり水っぽい感じでした。

 

ビール牛(うし)の評価:71点