新店 横濱ラーメン 裏野中家 西川口店 のり九条ネギラーメン並(1000円)、ライス(100円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

3月17日(日)10時45分訪問 

 

開店日 2024年3月16日 

 

今日まで、煮玉子食べ放題、ライス(100円)食べ放題との事なので訪問。 

 

開店15分前で先客22人σ(^_^;) 

 

まあ昨日も開店時には、外待ち30人以上だった様ですから。 

 

しばらくして、先頭から食券購入が始まりました。 

 

 

入り口左手の食券機で、「のり九条ネギラーメン並(1000円)」「ライス(100円)」の食券を購入して外に出ると店員さんが待っていて好みの確認。 

 

「麺固め、脂多め」でお願いしました。

 

食券の角を折る事で作る人が分かる様にしている様です。

 

 列に戻ると入店開始。 

 

ですがこの位置なので当然入店出来ず。 

 

 

しばらくして、店員さんに呼び込まれ手前カウンター席に着席。 

 

もうお冷は用意されていました。

 

 おかわりはセルフ。 

 

先にライスが到着。 

 

 

カウンター上の「極ニンニク」「極ショウガ」を載せて待機。 

 

 

ラーメンも到着。

 

 高台に乗せられた食べ放題の煮玉子を1個トッピング。 

 

いつものようにまずはスープから飲んでみますが、旨みがしっかりとした美味しいスープですね。

 

 コレはライスが進みそう。

 

 

 麺は外に麺箱が積んでありました「酒井製麺」製。 

 

やっぱり家系とこの麺の相性はとても良い。 

 

チカラのあるスープですが、それに負けない麺ですよね。

 

 啜り心地も良いし、食感も。 

 

スープに浸したのりでライスを巻いて食べるのが、とても美味しい。 

 

のりがたっぷり入っているので、遠慮なく食べていけます。 

 

トッピングも全体的にレベルが高くみんな美味しいですね。

 

ビール牛(うし)の評価:77点