新店 ラーメンだるま食堂 特製正油ラーメン(1350円)、無料ライス、生卵 | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

2月4日(日)11時訪問 

 

開店日 2024年1月22日 

 

店内はどう見ても飲み屋さんですねσ(^_^;) 

 

それも結構長いことやっている感じ。 

 

とても開店2週間と言う事では無さそう。

 

 居酒屋さんの昼の二毛作営業なんでしょうかね? 

 

それともリニューアル? 

 

 

当然店内に食券機は無いので、メニューを確認後カウンター席に座ります。

 

 奥様に、「特製正油ラーメン(1350円)」を注文。 

 

無料のものの案内がありました。

 

 

 小上がりに、「ライス」「卵(ゆで卵、生卵)」「おしんこ」「ふりかけ」などが用意されまいましたので、「ライス」「生卵」を持ってきました。

 

 

 先に、「鴨アブラ」が使い捨ての注射器で登場。 

 

しばらくして、注文の品も到着。 

 

 

「特製」にしたからなのかトッピングが大量に載っています。

 

 いつものようにまずはスープから飲んでみますが、優しい感じの鶏ガラ醤油。 

 

 

麺は中細麺でやや柔らかめな茹で加減ですが、スープに良くなじんでいます。 

 

 

初めは、大量のトッピングをおかずにライスを食べていましたが、やはり「TKG」でしょと言う事で、ライスに生卵を投入。 

 

ラーメンスープで味を整えます。 

 

ラーメンの煮玉子も美味しかったですが、このTKGも美味しい。 

 

トッピングはどれもしっかり手が掛けられており、美味しい。

 

ビール牛(うし)の評価:77点