新店 ホルモン酒場 だるま コムタンラーメン、ミニそぼろ丼セット(1000円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

12月10日(日)13時訪問 

 

開店日 2023年11月1日 

 

焼肉屋さんの2号店の様ですが、ランチ(10:00〜14:00)カフェ(14:00〜17:00)酒場(17:00〜22:00)の3業態をやっている様です。 

 

 

カウンター席とテーブル席があり、ワタシ一人なので、カウンター席に座ります。 

 

ランチ限定でラーメンを提供しているとの事での訪問ですから、当然「コムタンラーメン、ミニ丼セット(1000円)」を注文。

 

 ミニ丼はミニそぼろ丼かミニカレーが選べるとの事なので、ミニそぼろ丼をお願いしました。 

 

しばらくして、注文の品が到着。

 

 

 いつものようにスープから飲んでみますが、しっかりした旨みはありながら、くどさは無く飲みやすいもの。 

 

さすがに肉の扱いには慣れている感じですね。 

 

 

麺はやや縮れの入った中細麺ですが、まあコレは普通かなσ(^_^;) 

 

ミニそぼろ丼は、牛そぼろと玉子の二色丼ですが、器はミニですが山盛り入っていて具が溢れそう。 

 

ワタシは危ないのでラーメンの上で食べて、具が落ちても大丈夫な様にしました。 

 

そのまま食べても美味しいですが、コムタンスープをかけて食べるとうまさ倍増です。

 

ビール牛(うし)の評価:75点