新店 戸田ラーメンベース 和み食堂 鴨がら中華そばしょうゆ(850円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

12月10日(日)10時45分訪問 

 

開店日 2023年12月8日 

 

開店15分前で先客1人ですが、その後続々と後客が来店。

 

 開店してすぐに満席。 

 

外待ちも発生していました。 

 

 

入り口右手の食券機で「鴨がら中華そば(850円)」の食券を購入して、カウンター席奥から詰めて座って行きます。 

 

食券提出時に、「しょうゆ、しお」が選べるので「しょうゆ」でお願いしました。 

 

 

しばらくして、注文の品が到着。 

 

 

いつものようにスープから飲んでみますが、熱い(T_T) 

 

猫舌のワタシには、中々辛い。 

 

熱さで旨みが分かりにくい感じ。 

 

鴨の感じはあまり分かりません。 

 

味わい的には、最近の鶏ガラ系のスープの様な感じ。 

 

スープの冷めてくる終盤になると、旨みに膨らみも感じられる様になりました。

 

 

 麺は「菅野製麺」製のやや縮れの入った中細麺ですが、やや硬めな茹で加減でスープとの相性は? 

 

さらりとしたスープなので、やや麺が浮いた感じでした。

 

ビール牛(うし)の評価:75点