新店 らぁ麺 花萌葱 上醤油らぁ麺(1380円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

10月21日(土)10時訪問 

 

開店日 2023年10月17日 

 

開店1時間前なら、ほぼ並びは無いかと思いきや先客7人_| ̄|○ 

 

駐車場も3割方埋まっています。 

 

さすがですね。 

 

15分ほどすると早開けになりました。 

 

まあ、その時点で15人以上の行列になっていました。

 

 

 行列になっている時は、店員さんの案内に従って食券購入になる様です。 

 

 

入り口右手の食券機で、「上醤油らぁ麺(1380円)」の食券を購入して店員さんに渡すと番号札を渡されるので、呼ばれたら取りに行くセルフスタイル。

 

 

 お冷もセルフです。 

 

カウンター席も多く、テーブル席もあるのでかなりの人数が入れる様ですが、厨房の事もあり人数をコントロールしている感じですね。 

 

番号が呼ばれたので、取りに行きます。 

 

 

いつもの様にスープから飲んでみますが、やはり「四つ葉」や「深緑」とは旨さの深みが違う気がします。 

 

 

麺は中太のツルっと感じの上品な喉越し。

 

 メニューも絞ってあるし、サクッと来て、サクッと食べて帰るみたいな感じなんでしょうか?

 

ビール牛(うし)の評価:77点