新店 吉祥寺 武蔵家 熊谷店 家系ラーメン(開店サービス価格 500円)、キャベチャー(100円 | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

10月8日(日)10時30分訪問 

 

開店日 2023年10月7日 

 

明日までの3日間、開店記念サービスで「家系ラーメン」「あご塩ラーメン」が500円で食べられるとの事。 

 

開店30分前で先客7人。 

 

開店時には、30人以上の行列になっていました。 

 

 

カウンター席8、二人掛けテーブル1つの計10人が定員の様で、なんとかカウンター席を確保出来ました。 

 

 

入り口左手にタッチパネル式の食券機。

 

 やや調子悪めでしたが、無事「家系ラーメン(500円)」「キャベチャー(100円)」「ライス(120円)」の食券を購入。

 

 なお、ラーメンのお好みは、食券購入時にタッチパネルで指定。 

 

ワタシは「麺固め、味普通、脂普通」でオーダー。 

 

カウンター席に着くと、ライスはセルフとの案内が有り取ってきます。 

 

 

ライスは120円で食べ放題ですが、再度取りに行くのが面倒なので山盛りにσ(^_^;) 

 

 

席に戻るともうラーメンが到着済み。 

 

キャベチャーも。

 

 いつもの様にスープから飲んでみますが、しっかりとした旨みはありますが、クセの無い飲みやすく美味しいもの。 

 

 

麺は家系独特の太く短い麺ですが、コレがスープと良く合っていて美味しいですね。 

 

山盛りにしたライスも、ラーメンの旨さとキャベチャーであっという間に無くなりました。

 

ビール牛(うし)の評価:77点

 

 

吉祥寺武蔵家 熊谷店ラーメン / 熊谷駅上熊谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4