新店 千成亭 雲呑麺(1120円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

〒342-0038 埼玉県吉川市美南4-7-15
このお店は「千葉県松戸市新松戸2-112」から移転しました。

 

8月20日(日)11時訪問 

 

開店日 2023年8月20日 

 

店の前に駐車スペースは4台分ありますが、やや停めにくいかなσ(^_^;) 

 

ただ、お店のインスタによると工事予定はある様です。

 

 店内に食券機は無いのでそのままカウンター席に座ってメニューを確認。 

 

 

昼の部は、「拉麺」「醤油雲呑」「雲呑麺」の3種のみ。 

 

雲呑に自信があるのでしょうか? 

 

滅多に頼む事ない「雲呑麺(1120円)」を注文。 

 

何故いつも頼まないのかと言うと、ワタシ猫舌なんですよね(^^;; 

 

ですから、熱い雲呑は大変危険⚠️ 

 

しばらくして、注文の品が到着。 

 

 

いつもの様にスープから飲んでしまいますが、ホッとする様な優しい味わいですね。 

 

中華料理屋さんの麺類は何か独特の味わいが、ある所がありますがココはオーソドックスな味付け。 

 

 

麺はやや縮れの入った中細麺。 

 

外に「菅野製麺」の麺箱が置いてありましたので、ココのものを使用しているのでしょう。 

 

スープと良く馴染んで美味しく啜れます。 

 

雲呑は中身がしっかり入ったタイプて、皮はつるんとしていながらしっかりとしたもの。

 

ビール牛(うし)の評価:77点

千成亭中華料理 / 吉川美南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4