初訪 ラーメン都 醤油ラーメン(730円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

8月19日(土)11時30分訪問 

 

居酒屋さんの昼営業のみのラーメン屋さんです。 

 

ただし、居酒屋の夜営業でもラーメンはあるみたいですね。

 

 

 当然食券機は無いので、そのままカウンター席に座ってメニューを確認。 

 

メニュートップの「醤油ラーメン(730円)」を注文。 

 

しばらくして、注文の品が到着。 

 

 

いつもの様にスープから飲んでしまいますが、ウマイ!! 

 

鶏のの柔らかな旨味と主張しすぎない醤油ダレのバランスが、とても良いですね。 

 

焦がしネギも風味をアップさせてくれます。 

 

 

麺は縮れの入った細麺ですが、スープの持ち上げがやや良く無い印象で、啜ってもせっかくの旨みがあまりついてこない感じ。

 

ビール牛(うし)の評価:75点

居酒屋都居酒屋 / 戸田公園駅戸田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2