再訪3 らーめん かねかつ 10年前のらーめん(1100円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

7月8日(土)9時訪問 

 

開店1時間前で先客7人_| ̄|○ 

 

さすが周年。

 

 川口の店開店から10年、移転してから1年だそうです。 

 

川口の時には開店一週間ほどで訪問しています。

 

 やや醤油ダレが前に出た味わいの印象でしたが、こちらに移転してからはバランス良く、深みのある旨みが人気になりましたね。 

 

周年で開店当初のものをブラッシュアップしたものを提供との事で、訪問です。 

 

開店時には、30人ほどの待ちとなっていました。 

 

入店となりましたが、着席出来ず中待ちトップ。 

 

席が空き、着席。 

 

 

注文は中待ちの時に、「10年前のらーめん(1100円)」をオーダー済み。 

 

やはり、コレを注文している人が圧倒的。 

 

しばらくして、注文の品が到着。 

 

 

いつものようにスープから飲んでみますが、優しい旨みに溢れた美味しいもの。

 

 スープ、醤油ダレのバランスが良く、いつまでも飲んでいたくなるようなもの。 

 

 

麺は平打ちの太麺で、麺肌がざらついた感じなのでスープを良く持ち上げてくれます。

 

 トッピングもレベルが高く、美味しい一杯でした。

 

ビール牛(うし)の評価:77点

 

 

らーめん かねかつラーメン / 北浦和駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4