新店 沖縄カフェはれ はれそば単品(900円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

開店日 2023年5月17日 

 

鶴ヶ島にあったライブハウスが、建物の老朽化により立ち退きとなりここに移転となったそうです。 

 

ココでは、2Fがライブハウス。

 

 沖縄感満載の店内で、ワタシは1人なのでカウンター席に座り、メニューを確認。 

 

 

三枚肉、ソーキ、軟骨ソーキと3種の肉の入る「はれそば単品(900円)」を注文。 

 

単品では無いと、飲み物が付いてややお得になるそうです。

 

 しばらくして、注文の品が到着。 

 

 

いつものようにスープから飲んでみますが、身体に沁み渡るようなやさしいスープがとても美味しい。

 

 いつまでも飲んでいたくなるようなもの。

 

 トッピングの紅生姜の塩分が混じってくると、旨みも増すような感じ。 

 

 

麺は沖縄そば独特のうどんの様な太麺ですが、不思議とこのスープに合うんですね。 

 

3種類の肉も堪能して、満足感のある一杯でした。

 

ビール牛(うし)の評価:77点

 

 

沖縄カフェはれカフェ / 北坂戸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4