新店 ラーメン ジライヤ3 醤油ラーメン(500円 プレオープン価格) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;


 

 

5月4日(木・祝)12時訪問 

 

開店日 2023年5月8日 

 

5月3、4日プレオープン 

 

昨日までの整理券配布から、フリーに変更になりました。

 

 横の駐車場にちょうど1台空きがあり、クルマを停めて店舗前に。 

 

外待ち3人。

 

 直ぐに中に呼び込まれましたが、中待ちもいて結局先客5人でした。 

 

 

席が空き、先に会計を済ませて着席。 

 

「ウズラ3個」がサービスとなるとの事でお願いしました。

 

 代わりに食べた感想を伝える必要があるそうですがσ(^_^;) 

 

 

しばらくして、注文のものが到着。 

 

 

事前に刻みニンニクは別皿で、取ってきてあります。

 

 いつものようにスープから飲んでみますが、乳化したスープは豚感満載で美味しい。 

 

スープ自体にくどさは無く、飲みやすい。 

 

 

麺は自家製の太麺ですが、スープとの馴染みがやや良くない感じで、啜っても麺が浮いている感じ。 

 

麺が強いとかでは無く、スープと馴染んでいないイメージですね。

 

 麺量、スープの量共にやや少なめ。 

 

チャーシューは大きさ、厚さがやや控えめですが、味しみが良く美味しい。

 

ビール(うし)の評価:75点