新店? 移転 上尾らぁめん 本店 らぁめん(830円)麺硬め、普通普通 | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

4月30日(日)13時50分訪問 

 

開店日(移転) 2023年4月12日 

 

元々は店名通り上尾にあったお店の移転ですね。

 

 店員さんにお聞きした所、旧店舗は建物老朽化のため取り壊しとなるので移転したとのこと。 

 

横は良く通っていましたが、未訪問でしたm(_ _)m 

 

この時間帯でも外待ち8人。 中待ちもいたので、15人以上いたのでしょうね。 

 

列がすすみ、中待ちに昇格。 

 

 

入り口正面の食券機で、「らぁめん(830円)」の食券を購入して、中待ち用の椅子で待ちます。 

 

 

席が空き、着席。

 

 なお、好みは中待ち時に伝達済み。

 

 ワタシは「麺硬め、普通普通」で。 

 

しばらくして、注文の品が到着。

 

 

 いつものようにスープから飲んでみますが、さらりとしてこのまま飲むなら良いですが、麺と合わせるとスープが弱い。 

 

 

麺自体も硬めにしたせいもありますが、スープの乗りが悪い感じ。

 

ビール牛(うし)の評価:73点

 

 

上尾らぁめん 本店ラーメン / 宮原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0