再訪2 元祖スタミナ満点らーめんすず鬼 狭山ヶ丘分店 笑店スタ満(980円)、ライス(110円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

3月18日(土)11時訪問 

 

すぐそばの店の駐車場にクルマを置いて店頭に。 

 

ワタシの後2台で満車。

 

 CPだと少し歩かなければならないので、有り難いですね。 

 

開店当初は無かったですよね? 

 

初訪時は、デフォの「スタ満」を食べましたが、その時気になってしょうがなかったメニューを食べにきました。 

 

 

入り口右手の食券機で、「笑店スタ満(980円)」の食券を購入して、案内されたカウンター席に座ります。 

 

他のお客さんに配膳される「ライス」を見て、注文し忘れていた事に気づいて、慌てて「ライス(110円)」を追加購入。 

 

コレはやはりライスが無いとね。 

 

先に「ライス」が到着。 

 

 

うわー(^◇^;) 漫画盛りだ! 

 

いくら器が小さいからといって、この盛りだと普通の丼物のライスの量くらいでしょうか? 

 

ライスはセルフマーボー丼にして、食べようと思っていましたが、すぐにはダメそうですね(>_<) 

 

無料トッピンは「ニンニクショウガ」 

 

「笑店スタ満」到着 

 

 

溢れんばかりに、スープやスタミナ、マーボーが盛られています。 

 

まずはいつものようにスープから飲んでみますが、やはりウマイ。

 

 見た目ほどしょっぱくは無く、旨みがたっぷり。 

 

そして徐々に麻婆の旨みも混ざり合うようになり、ますますうまくなります。 

 

とりあえずスープを飲み、スタミナの肉をおかずにライスを減らします。 

 

しかし、スタミナの肉野菜がうまくどんどんライスが減っていきます。 

 

ライスが半分になったところで、手を付けないようにしていた麻婆豆腐をライスの上に移動。 

 

マーボー丼として食べていきますが、コレも美味しい。 

 

 

麺は食べ応えのある太麺で、ライスと一緒だとかなりお腹いっぱいになります。 

 

麺少なめにして、ライスはこのままがマーボーもしっかり楽しめていいかも。

 

ビール牛(うし)の評価:79点

 

 

元祖スタミナ満点らーめんすず鬼 狭山ヶ丘分店ラーメン / 狭山ケ丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6