新店 鑫無敵や 鑫無敵や刀削麺(528円)大盛り、辛さ普通 | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

埼玉県川口市西川口1-23-19

 

2月12日(日)11時訪問 開店日 

 

2023年1月18日 

 

近くのCPにクルマを停めて、入店。

 

 

 店内に食券機は無く、各テーブルにある末端から注文を入力。 

 

店名の付いた「刀削麺(528円)」を注文。 

 

しばらくして、注文の品が到着。

 

 

 シンプルに麺とスープ、トッピングの青菜、辛い挽き肉の炒め物。 

 

いつものようにスープから飲んでみますが、コレが美味しい。

 

 豚鶏だけで無く、羊も入っているのかな? 

 

あまり味わった事のないものですが、ワタシは好きですね。 

 

辛さも普通にしたので、グビグビ飲めちゃいます。 

 

トッピングの炒め挽き肉を少しずつスープに溶きながら味の変化を楽しみます。

 

 ただ、スープは熱いので、辛さとで後半は汗も出てきます。 

 

 

麺は刀削麺にしては長めかな。

 

 しっかりとした噛み心地で、麺量も大盛にしたので充分。

 

ビール牛(うし)の評価:77点

 

 

本場重慶料理 シン 無敵や中華料理 / 西川口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4