新店 豚代官 悪代官並(900円)ヤサイマシニンニクマシアブラ少なめ | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

画像

埼玉県さいたま市中央区上峰1丁目1-3

 

2月11日(土・祝)11時30分訪問 

 

開店日(リニューアル) 2023年1月中旬 

 

元々、餃子屋さんで出していたG系のラーメンが好評なので、そちらメインにリニューアルした様ですね。 

 

店内に食券機は無く、そのまま席に案内されます。 

 

画像

 

メニューを確認。

 

 麺量を聞いてみると並で、230gだったかな。

 

 まあ、やや少なめですがヤサイマシにすれば良いかっと思い、「悪代官並(900円)ヤサイマシニンニクマシアブラ少なめ」でお願いしました。 

 

しばらくして、注文の品が到着。 

 

画像

 

ヤサイが少ない(T_T) 

 

こりゃマシマシでも良かったかもσ(^_^;) 

 

いつものようにスープから飲んでみますが、やや表面にアブラは多いものの旨みがしっかり出た美味しい非乳化スープ。 

 

美味しいので、グビグビ飲んでしまいました。 

 

ただ、飲みやすくはありますが、麺ヤサイをしっかり食べるにはやや醤油ダレが弱い印象ですが、コレは卓上の「ラーメンダレ」投入で問題無し。 

 

 

画像

 

麺は太麺で食べ応えありですが、もう少し量が欲しかった。 

 

豚はこの系統にしては小さめ。

 

 この辺をもう少し頑張っていただけると嬉しいですね。

 

ビール牛(うし)の評価:75点

 

 

豚代官ラーメン / 南与野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0