新店? リニューアル 38 煮干しらーめん(980円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

埼玉県草加市松原5-4-3

 

1月23日(日)11時25分訪問

 

 開店日 2023年1月7日 

 

開店5分前で、先客11人。 

 

あまり開店の告知をせず、ひっそりオープンしたようですが、「ラーメンデータベース」に載るとねσ(^_^;) 

 

前の店(38 NOODLE KITCHEN)が夏から休業していたのは知りませんでしたm(_ _)m 

 

リニューアルオープンですね。 

 

開店時間となり、先頭から入店。 

 

 

満席となり、右手の食券機で食券を購入して、また外に並びます。 

 

前の店で、「鶏塩らーめん」は頂いた事があるので、最近始まった「煮干しらーめん(980円)」にしてみました。 

 

入店の案内があり、着席。

 

 一回に何杯も作ったりせず、丁寧に作っている感じですね。 

 

ワタシの時も前の方と一緒の二杯での提供でした。

 

 

 いつものようにスープから飲んでみますが、見た目は煮干しがかなり強く来るかなって思っていましたが、バランスのとれた感じ。

 

 煮干しのエグ味も無く、他の素材の旨みと重なり合いとても美味しいです。

 

 

 麺は自家製の細麺ストレートで、スープとの馴染みも良く美味しく啜れます。 

 

三種のチャーシューもそれぞれの旨みが出ていて美味しいですね。

 

ビール牛(うし)の評価:77点

 

 

38ラーメン / 獨協大学前駅新田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4