新店 セキレイ 〜NIBOSHI no D5〜 特製醤油らぁめん(1250円)、チャーシュー丼 | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

1月18日(水)10時50分訪問 

 

開店日 2023年1月17日 

 

昨日のオープン日はスゴイ行列になっていたようですが、今日もそれなりになります。 

 

開店10分前で先客10人。 

 

開店となりましたが、ワタシの前の前で満席。 

 

前の方は時間が無いとの事で、帰られたので待ちトップに昇格σ(^_^;) 

 

 

25分ほどで、入店の案内があり入り口右手の食券機で、「特製醤油らぁめん(1250円)」「チャーシュー丼(300円)」の食券を購入して、カウンター席に座ります。 

 

すぐに注文の品が到着。 

 

「早いな〜」と思いましたら、麺は細麺ですね。 

 

 

いつものようにスープから飲んでみますが、ややビター感のあるものでとても美味しい。

 

 最近は苦みを感じさせない煮干しスープも多いですが、ワタシ的には少し苦みがあった方が好きですね。 

 

特製なので、薄切りのレアチャーシューもたっぷり入っていますし、煮玉とワンタンも美味しい。 

 

 

麺は菅野製麺製の細麺ストレート。 

 

さっぱり目なスープですが、良く馴染んで持ち上げも良いです。 

 

啜ると煮干しの良い香りが心地良い。 

 

 

「チャーシュー丼」はそのままのチャーシューでは無く、一手間かけた上に、わさびを混ぜ込んだタルタルがとても良く合って美味しい。

 

 コレはオススメ。

 

 ただ、「塩」「つけめん」も気になるし、アンチョビガーリックの「和え玉」も気になりますよねσ(^_^;)

 

ビール牛(うし)の評価:77点

 

 

セキレイラーメン / 七里駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4