再訪2 食煅 もみじ 塩そば(880円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

10月23日(日)13時訪問 

 

奥の駐車場もほぼ満車。

 

 なんとか角の方に停められました。

 

 ココは記帳式で、前に12組いますが、待ちます。

 

 前の店の麺量がやや少なめだったので。 

 

この店には、開店以来の訪問。 

 

本当はもう2度ほど伺っているのですが、終了となっていて食べられませんでした。 

 

今日も2時頃終了となっていました。 

 

 

名前を呼ばれ、入店して、入り口右手の食券機で、「塩そば(880円)」の食券を購入して、食券を店員さんに渡します。 

 

案内された席に座って到着を待ちます。 

 

注文の品が割りと早く到着。

 

 

 細麺なので、茹で時間は短そうですね。 

 

いつものようにスープから飲んでみますが、コレがウマイ!! 

 

一口目より二口目と旨みが広がっていく様な感じ。 

 

 

麺は細麺で、スープとの馴染みも良く啜るのが楽しい。

 

 こちらも前回の「中華そば」同様完成度の高い一杯。

 

 次はつけ麺デスネ。 

 

コレも楽しみ。

 

ビール牛(うし)の評価:79点

 

 

食煅 もみじラーメン / 新白岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6