新店? リニューアル 横浜家系ラーメン 春樹 北浦和店 家系ラーメン醤油(760円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

9月11日(日)11時訪問 

 

開店日 2022年8月8日リニューアルオープン 

 

以前、「エビ豚骨」のお店でしたが今度は家系。 

 

 

入り口右手の食券機で、「家系ラーメン(760円)」の食券を購入。 

 

 

カウンター席に座ると、食券の回収があり「醤油か塩」の確認があり、「醤油」

 

 好みは「硬め普通少なめ」

 

 無料のライスが付けられるとの事なので、お願いしました。

 

 しばらくして、注文の品が到着。

 

 

 いつものようにスープから飲んでみますが、薄い(T_T) 

 

スープ自体に旨み、コクが不足気味でサラサラ。 

 

いくらアブラ少なめでもこれはσ(^_^;) 

 

ライスが進むスープではありませんね。

 

 

 麺は家系独特の中太の短なもので、普通。 

 

でも、硬め指定にしては柔らかいですが、このスープでは硬めは合わないかも。

 

ビール牛(うし)の評価:71点

 

 

横浜家系ラーメン春樹 北浦和店つけ麺 / 北浦和駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8