再訪2 博多らーめん ひまわり らーめん白(700円)ハリガネ、替え玉(150円)こなおとし | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

7月24日(日)11時50分訪問 

 

この時間で8割の入り。

 

 

 店内に食券機は無いので、そのままカウンター席に座ってメニューを確認。 

 

「らーめん白(700円)」を「ハリガネ」で注文。 

 

すぐに(笑)、注文の品が到着。 

 

 

いつものようにスープから飲んでみますが、臭みの無いさっぱり目のものですが美味しい! 

 

 

美味しくて、つい飲んでしまいますが、替え玉2回しないと追加のスープはありませんσ(^_^;) 

 

後半、ニンニクを投入。 

 

コクが増した感じで、良いデスネ。 

 

 

替え玉は「こなおとし」でお願いしました。

 

 ココに辛子高菜を投入して、一気に食べていきます。 

 

麺は極細麺ですが、量もあるので替え玉一回で充分。

 

ビール牛(うし)の評価:77点

 

 

博多らーめん ひまわりラーメン / 東所沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4