新店 狼煙 浦和店 つけ麺中(900円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

12月11日(土)10時10分訪問 

 

開店日 2021年12月10日 

 

昨日オープンなので、混むと大変なので早めに並びます。

 

 この時点でPPσ(^_^;) 

 

すぐに後客さんも続きます。

 

 開店時には、15人以上が待っていました。 

 

実はもっと早くに、店を見に来ていましたが、ちょうど店長さんが、出てきて少し話をしていました。 

 

この辺りだとCPが高いので、長く置けないので、電車で来ました。 

 

開店時間となり入店。 

 

 

入り口右手の食券機で、デフォの「つけ麺中(900円)」の食券を購入して、店員さんに渡し、奥のカウンター席に座ります。

 

 しばらくして、注文の品が到着。 

 

 

いつものように、麺だけを一本そのまま食べてみます。 

 

相変わらず、しっかりした小麦感の有る美味しい麺です。 

 

 

今度はその麺をつけ汁に投入。

 

 つけ汁も旨味がたっぷりで、麺に負けていません。 

 

豚と魚介のバランスが良く、飽きのこない旨さ。 

 

さすが「狼煙」クオリティです。

 

 こちらでは、麺の上にレモンスライスが載せられているので、コレを絞って麺にかけます。 

 

まあ、コレだけでは足りないので、カウンター上のお酢も足して麺にかけます。 

 

つけ麺は、酸味の効いたものが好きなのでσ(^_^;) 

 

つけ汁は、中盛だと麺にしっかり絡ませるとやや不足気味。 

 

まあ、スープ割り出来るくらいは残ります。 

 

 

ポットのスープで完飲完食。

 

ビール牛(うし)の評価:77点

 

 

狼煙 浦和店つけ麺 / 浦和駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4