新店 横浜家系ラーメン 町田商店 鶴ヶ島店 味噌ラーメン(800円)麺硬め | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

12月5日(日)13時50分訪問 

 

開店日 2021年11月29日 

 

この時間でもウェイティングリストには8組の名前。 

 

 

リストに名前を書き、入り口正面の食券機で未食の「味噌ラーメン(800円)」の食券を購入して、外の待ちスペースに移動。 

 

名前が呼ばれ、麺の硬さの確認。 

 

味噌ラーメンは麺の硬さだけが選べるようです。 

 

 

「麺硬め」をお願いして、カウンター席に座ります。

 

 しばらくして、注文の品が到着。 

 

 

いつものようにスープから飲んでみますが、上に載せられた炒めたキャベツの存在感が強いσ(^_^;) 

 

ほぼキャベツでわずかにピーマンがありますが、もやしなど他の野菜を混ぜた方がスープと馴染む気がします。 

 

スープ自体は旨味が不足気味で、味噌味のラーメンと言った感じ。 

 

 

麺硬めでオーダーしましたが、コレは失敗。

 

 もさもさするだけで、スープの乗りが悪いだけ。 

 

普通ないしは柔らかめが良さそう。

 

ビール牛(うし)の評価:69点

 

 

横浜家系ラーメン 町田商店 鶴ヶ島店ラーメン / 一本松駅若葉駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5