新店 ラーメン富士丸 東浦和店 富士丸ラーメン(900円)、ブタカスアブラ(40円)ちょいヤサイ | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

1月16日(土)13時15分訪問(^。^) 

 

開店日 2021年1月12日 

 

本来であれば夜営業のみの「富士丸」系ですが、この非常事態宣言で昼営業にシフトしたようで、昨日は2時半に早開けしたようなので、念のためその1時間以上前に店舗前に来てみると、外待ち18人(T_T) 

 

二郎系ほどではありませんが、富士丸系の根強い人気が伺えます。 

 

今日は2時前に開店。 

 

 

入り口左手の食券機で、「富士丸ラーメン(900円)」と「ブタカスアブラ(40円)」の食券を購入して、中待ち用の椅子で待機。 

 

前のお客さんのオーダーを聞いていると、麺少なめやヤサイ少なめの人が多いな? 

 

ただ、気になるのは皆んなの食べるスピードが遅い。

 

 

 しばらくして、第一陣が食べ終わり席があきます。 

 

食券を提出すると麺量の確認がありました。 

 

麺量減らす人が多いですよね。

 

 ワタシはそのまま。 

 

トッピングの確認がありましたので、「ちょいヤサイ、ニンニク」でお願いしました。

 

 注文の品が到着。 

 

 

ヤサイの山は大した事ありませんが、ここのヤサイはクタなのでしっかり入っています。 

 

いつものようにスープから飲んでみますが、豚感が弱め(ー ー;) 

 

アブラもヌメッした感じだけで、旨みが感じられません。 

 

タレも弱く、キレがありませんσ(^_^;) 

 

 

麺への絡みもあまり良くない感じで、コレが皆んなのスピードの上がらない理由かな(^^;; 

 

ブタカスアブラに麺を投入してみましたが、やはり旨みが無い(>_<) 

 

その一回だけでやめました。 

 

富士丸でアブラが美味しくないと言うのは(^_^;)

 

ビール牛(うし)の評価:71点

 

 

ラーメン 富士丸 東浦和店ラーメン / 東浦和駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8