新店 らーめん かどまる らーめん普通盛り(800円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

12月20日(日)11時30分訪問(^_^)v 

 

開店日 2020年12月3日 

 

店内に食券機は無く、そのままカウンター席に座ってメニューを確認。 

 

メニューはシンプルで、麺の量や野菜の量が変えられるだけのよう。

 

 とりあえず、デフォの「らーめん普通盛り(800円)」を注文。

 

 野菜を炒め煮する札幌味噌ラーメンスタイル。

 

 しばらくして、注文の品が到着。

 

 いつものようにスープから飲んでみますが、野菜の甘さうまみがしっかり効いていて美味しいですね。 

 

メニューで「野菜のうまさが自慢」となっていますが、納得。 

 

スープ、味噌ダレ共に強すぎず、野菜の甘さ、旨みが加わってバランスが取れるように考えられている印象。 

 

提供時に、味変にブラックペッパーをお勧めされたので、途中から投入。 

 

確かに炒め煮された野菜をキリッと、締めてくれる感じがありますね。

 

 ただ、麺がややもっさりした感じがあり、一体感を損なう感じも見られたのでココが変わればかなり好みかもσ(^_^;)

 

ビール牛(うし)の評価:77点

 

 

らーめん かどまるラーメン / 新田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4